プロフィール

こんにちは!

会社勤めをしていると定年まで安定して働けると思い込んで生きてきたダイチblogオーナーの父ちゃん(@daitiblog)です。

ダイチblog」に来て下さいありがとうございます。

 

簡単な自己紹介と家族構成です。

九州在住のアラフィフ(46歳)です。家族は妻と子供2名(イケメン浪人生とイケメン高校3年生)とダイチ(可愛いワンコ)と暮らしています。

 

 

父ちゃん(普通)

【父ちゃん】

ダイチblogオーナー
一家の大黒柱だが将来に不安を感じている。
家族のために自分で稼ぐ力を上げようと努力している。

 

 

 

 

 

母ちゃん(普通)

【母ちゃん】

兼業主婦で我が家の司令塔でありファンタジスタ。

 

 

 

 

 

 

長男(普通)

【長男】

浪人1年生
サッカーで県外の高校へ、寮生活を経験したことで人間的に一回り大きくなった。
希望大学への合格を目指し現在は浪人中。

 

 

 

 

 

次男(普通)

【次男】

高校3年生
弓道で全国大会出場を目指していたが夢叶わず。
勉強では長男には絶対負けたくないらしい、進学校に通っているプライドか?

 

 

 

 

 

ダイチ(普通)

【ダイチ】

我が家のアイドル。
チーカマを見ると我を忘れて襲ってくる。

 

 

 

 

 

来年は子供2人同時に大学受験と変化点の多い激動の一年となりそうです。

 

私がブログを始めた理由

 

最近のニュースを見ていると、終身雇用終了45歳以上のリストラの加速など、アラフィフ会社員にとっては耳が痛いニュースが多いですよね。

私が最近よく考えるのが「突然会社を退社することになっても家族を養っていけるのだろうか?」、不安がよぎります。

会社を退社することになった場合、今の私では現在の会社と同等の待遇で再就職ができるとは思えない。しかも、息子が2人同時に大学受験・・・お金が飛んでいく。

結論として、今の私では家族を養っていくことは勿論のこと、ワンコのチーカマも買えない状況になります。

みなさんはどうでしょうか、家族を養っていけますか?

そんなネガティブなことばかり考えながら生活しても楽しくないので、どうすれば会社の給料に依存することなく生活費が稼げるのかをポジティブに考えます。

・今までの経験をblogで公開し収益化
・新しいことにチャレンジしスキルを増やす
・自分の市場価値を上げる
・マーケット力を身につける

以上のことを行動に移すと、必然とblogTwitterを始めることとなりました。

 

私がダイチblogでやりたいこと

 

自分の今までの業務内容をまとめたことがなかったので、今回このきっかけでブログにまとめていきます。同じような業務で困っている人の手助けになればと思っています。

「アラフィフのこんな私でもできた」をコンセプトにみなさんに紹介していくブログにしていきます。
私もですが、みなさんも年齢を重ねるごとに、新しくチャレンジすることへの第一歩が踏み出せないのではないでしょうか?
そんなみなさんの背中を押し第一歩が踏み出せるブログにしたいと思います。

仕事に家族サービスに中々時間を掛けれませんが、ぼちぼち更新していきますので応援をお願いします。